笹塚・アールエムシークリニック

プラセンタ・内科・整形外科・ニンニク注射

RMC Clinic instagram 休診日: 日曜日・祝日

info@sasarmc.com

リンク集
プライバシーポリシー


2014年02月12日(水)  ちゅーーか
207432.jpg 600×400 63K 先日横浜中華街にいってきました。

 中華料理の食べ放題のためだけに横浜にドライブ!
 そういうのってとても素敵なことですよね!!(笑)

 めっちゃ食べまくってある程度満足はしたんですが、
 僕が好きなマーボーナスがおいしくなかったんです。。

 なんでたくさんある料理のなかで
 これだけがおいしくないんだー(+_+)
 
 最後の方で食べたのでなんか複雑な感じでした。

 横浜中華街に行かれる際は
 このようなトラップにお気を付けください(笑)


 キチエ^^
 

2014年02月10日(月) 
こんにちは!

先日はすごい雪でしたね(゜o゜)
子供の頃は嬉しい雪も、大人になると…ですね…
雪かきや交通マヒで大変ですよね(;O;)
そんな中、僕は自転車通勤をしました…

2014年02月08日(土)  注意です!!
grp0208102253.jpg 1539×1024 369K絶賛大雪中です!

クリニックの前のタイルが滑りやすいので来院の際は気を付けて下さい


また、どこも転倒しやすいので
もしケガをした際は放置せずに早めに治療に向かいましょう

2014年02月07日(金)  おなかの調子はいかがですか?
yjimageCALI2S1F.jpg 170×161 6K最近腸に良いと噂されているヨーグルトR-1を良く飲んでいます。そこで腸内環境を整える菌に関して少し

悪玉菌の働き
・おならを多く発生させる
・腸内腐敗を誘発
・便秘や下痢を繰り返す
・発癌物質や毒素のある有害物質を作り出す
・肝臓をはじめとする内臓に負担をかける

善玉菌の働き
・元気の元となるビタミンや美容に良いと言われるビタミンを作る
・傷の治りを早くする
・風の治りを早くする
・癌に対する抵抗力を高める
・老化を防止する
・コレステロール値を下げる
・口臭を少なくする
・酸を出すことで悪玉菌の働きを阻害する

まだまだ腸内細菌や腸の働きはこんなものじゃないと言います。
皆さんも一日一回ヨーグルト飲みましょう!

ティチングプロ
 

2014年02月06日(木)  寒いとね
grp0206164845.jpg 450×600 31K近頃、雪が降るようになり一層寒さに拍車がかかっています

そんな中、肩こりの症状はつらさが増していきやすいです
寒さや携帯などの使用の際は肩をすぼめ丸くなったり、首を前にかがめたりしがちです

背中や肩の筋肉は場所により首に関連しています
どちらも負担の掛け合いしているのでその日の疲労を抜いていかないと
どんどん蓄積していきます
そして個人の容量を超えた際に痛みに変わります

そんな所まで我慢しないで違和感を感じたら、風呂で温まったり肩を動かしてケアしましょう

痛みはほっとけば治るようなことはそうそうないのでよくなっても再発したりすることが多々あるので早めに治療へ向かいましょう

                         マジ子

2014年02月06日(木)  オレオレのお話し
00000yjimage.jpg 121×170 10Kみなさんこんにちわ。

「振り込め詐欺の被害 過去最悪」
(https://www.nhk.or.jp/news/html/20140206/t10015058251000.htmlNHKwebNEWSより)

本当にやるせないお話です。
患者さんに聞いたお話ですが、「そんな電話かかってきたことあるわよ〜」
とのことデス。

警視庁 
こんな電話は振り込め詐欺!
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/seian/koreisagi/koreisagi.htm

あなたは見破れますか?振り込め詐欺のテクニック
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/seian/koreisagi/hurikome_onsei/hurikomesagi.htm

みなさんも十分に注意してくださいね。
私は振り込むお金がないから大丈夫ですが…


オレオレメタスケ

2014年02月05日(水)  ポケッてる??
Sequia_Top.jpg 650×360 131K 先日ポケットwi-fiを契約してみました。

 どこでも回線をつながなくても、ネットが使えるものです!!


 日本は無料でwi-fiを使える環境がまだ整ってないらしく、
 訪日外国人旅行者が困ったことのトップにあげているという統計があるようです。


 欧米の国では飲食店以外の場所、
 例えば国立公園などの大森林の中でもwi-fiが使えるという事実に
 驚愕してしまいました。


 ちなみに僕のwi-fiは買ってすぐに故障してしまい
 こんなかっこいいことをドヤ顔で言えなくなってしまいました。

 機械に強いかっこいい男になるには、
 もう少し時間がかかるみたいです(゜o゜)


 キチエ^^
 

2014年02月04日(火)  chilly morning
grp0204153541.jpg 484×363 60K大陸から強い寒気が入り込む影響で、立春の4日は、関東甲信地方で昼前から雨や雪が降り出し、
夕方にかけて気温が下がるため広い範囲で雪が降る見込み。
首都圏でも積雪の可能性があり、
気象庁は路面の凍結や公共交通機関の遅れに注意するよう呼びかけている。

今日の天気はこんな感じだそうです。

寒いですね。
風邪には十分気を付けて下さい!

Q太郎。

2014年02月03日(月)  美容鍼
20120727_685306.jpg 1000×664 256K違う店舗に化粧道具を忘れて
顔が大変なことになっているチャーシューです・・・
本日の美味しいチャーシュー画像。

昨日、美容鍼のセミナーに参加させて頂きました!
前から美容鍼には興味があったので
受けていてすごい楽しかったです。
睛明(せいめい)というツボにうってもらったのですが
ひびきがすごくて涙がボロボロ・・・
おかげで今日は目が腫れています。
睛明は目頭のすぐ横にあるのでめちゃめちゃ
怖かったです(;O;)
充実した休日でした!

チャーシュー

2014年02月03日(月) 
grp0203150840.jpg 127×170 2Kこんにちは!

今日は春みたいな暖かさですね!
でも明日にはまた気温が下がってしまうとか…(;一_一)

早く暖かくならないかな〜と思いつつ
午後の治療も頑張っていこうと思います!!(^o^)丿


道産子



一覧 / 検索  


ページTOPへ



ページTOPへ
笹塚RMCクリニック