笹塚・アールエムシークリニック

プラセンタ・内科・整形外科・ニンニク注射

RMC Clinic instagram 休診日: 日曜日・祝日

info@sasarmc.com

リンク集
プライバシーポリシー


2014年07月28日(月)  Hot every day
grp0728153336.jpg 1280×1024 1038K暑い日が続いております。
季節の変わり目に体調を崩す人が増えているんです。
例えば夏の暑い日、冷房の利いた室内から外出すると急な気温の変化に体がついていけず、頭痛を起こしやすくなるんですね。
こうした症状は女性だけでなく男性にも起こり、悪化すると本格的な病気を引き起こす危険性もあり、注意が必要です!

冷房の温度は低く設定せず、27℃〜28℃に設定しましょう。
思わぬ冷えが待ち受けていますので、カーディガンなど羽織るものがあると便利です。

暑さで汗をかき、脱水となる恐れもあります。
水分摂取は定期的に!

屋外と屋内の寒暖差に負けないようにしましょう!

Q太郎でした。

2014年07月28日(月)  乳酸菌の力
grp0728123825.jpg 169×170 9K最近腸に良いと噂されているヨーグルトR-1を良く飲んでいます。

悪玉菌の働き
・おならを多く発生させる
・腸内腐敗を誘発
・便秘や下痢を繰り返す
・発癌物質や毒素のある有害物質を作り出す
・肝臓をはじめとする内臓に負担をかける

善玉菌の働き
・元気の元となるビタミンや美容に良いと言われるビタミンを作る
・傷の治りを早くする
・風の治りを早くする
・癌に対する抵抗力を高める
・老化を防止する
・コレステロール値を下げる
・口臭を少なくする
・酸を出すことで悪玉菌の働きを阻害する

最近はテレビでも注目されてきているみたいですね。皆さんも一日一回ヨーグルト飲みましょう!

ティチングプロ

2014年07月26日(土)  暑いですね
kumo.jpg 800×571 222K三日連続で今年の最高気温を更新しており、明日もまた更新だそうです

水分補給と少量の塩分もお忘れなく!


熱中症も危険な時期ですが、最近この時期に増えるもう一つの危険なこともあります

日本の熱帯化が徐々に進み、”セアカゴケクモ ”なる外来種の蜘蛛が身近な場所にいるとのことです

噛まれるとめまいや嘔吐、人によっては倒れるとの事なので
見つけでもしたら市役所に相談してみてください

ちなみに大きさは1cmくらいの小ささですがご注意を!!
 

                         マジ子

2014年07月15日(火)  すげーぜ!!
E382B2E38383E38384E382A7E38396E383A9E382B8E383ABEFBCB7E69DAFE6B1BAE58B9DE382B4E383BCE383AB-thumbnail2.jpg 400×362 66K ワールドカップ終わってしまいましたね!
 
 昨日の決勝戦は近くの漫画喫茶へいき観戦をしていました。
 プレーが凄すぎて眠気が覚めまくりギンギンでした\(^o^)/

  
 ところで、ぼくは過去にW杯にでたことがあります。
 …夢の中でですが。。。(笑)

 イタリア代表で出場して、得点をしてたような気がします!!

 気持ちいい夢でしたね。

 最近は怒られる夢ばっかりです(゜o゜)


 「 努力した者が全て報われるとは限らん。
 しかし! 成功した者は皆すべからく努力しておる!! 」


 そういうことです。名言ですね!!!


 キチエ^^

 

2014年07月11日(金) 
grp0711110921.jpg 170×127 7Kこんにちは!

今日は台風…だと思ったら予想外の晴れ!!

おかげで通勤は楽々自転車で来れたので良かったです(^^)

学生の時は電車止まれ!とか、学校休みになれ!とか思ってましたが

今となっては迷惑なだけですね(^_^;)

気温、湿度が高いので体調管理には気を付けて下さいね(^_^)

道産子

2014年07月07日(月)  久々に映画
yjimageCALFF0YZ.jpg 170×163 4K今回は「青天の霹靂」見てきました。

劇団ひとりの監督作品なのですが、なかなか泣けました。

冒頭で、一般的に普通とされている人々は、大変な努力の上に成り立っていると言っている所が一番印象的でした。映画の内容は努力しても普通にすらなれない人の物語でした。

私はわかりやすい邦画が好きなようです。肩が凝らない感動できる良い映画でした^^

ティチングプロ

2014年07月07日(月)  仙台七夕
54_01.jpg 600×500 556K毎年毎年七夕って天気悪いですよね…

私の地元の仙台七夕はなぜか8月に開催されます!

アーケードに飾られた七夕飾りを見ながら浴衣を着て街中をぶらぶらするんです!

すっごい人ですよ。

七夕飾りを見ると夏が来たーって感じがします★

是非見にいってみてください♪

はなこ

2014年07月07日(月)  七夕祭り
grp0707155331.jpg 450×299 45K「竹に短冊七夕祭り 大いに祝おう ローソク一本頂戴なー」

僕の地元の七夕は、小さい子供が浴衣姿でこの歌を歌います。

ローソクが欲しいわけではありません。
お菓子を貰いにいろんなお家を回ります。

でもほんとにローソクをくれたお爺ちゃん家には翌年から行きませんでした…。

Q太郎。

2014年07月01日(火) 
grp0701125143.jpg 170×113 5Kこんにちは!

この前の休みにFリーグの開幕戦を観に行ってきました!

この日は代々木第一体育館で4試合が行われ、そのうちの

3試合を観てきました!

足元のテクニック、スピード―感あふれる試合展開…

サッカーとはまた違った楽しさがあって面白かったです(^o^)丿

今ワールドカップで活躍しているブラジル代表のネイマール選手も

昔フットサルをやっていたみたいです…

道産子

2014年06月30日(月)  水泳
grp0630181219.jpg 300×300 20K週に1回80歳になる祖母と電話をするのですが、
最近なんと水泳を始めたそうです…(^_^;)笑

びっくりです。
はなこ



一覧 / 検索  


ページTOPへ



ページTOPへ
笹塚RMCクリニック