笹塚・アールエムシークリニック

プラセンタ・内科・整形外科・ニンニク注射

RMC Clinic instagram 休診日: 日曜日・祝日

info@sasarmc.com

リンク集
プライバシーポリシー


2016年08月06日(土)  ケトン体ダイエット
あの手この手でダイエットに挑戦!
しているわけではありません。ただ考えて終わるだけのていたらくですが、最近面白いダイエット法を知りました。

サッカーの長友選手がやっているケトン体ダイエット。
これは脂肪からエネルギーを生成するケトン体回路を優位に働かせる体質にするというものらしいのですが、やり方は2週間糖質の摂取を制限して、そのあと徐々に糖質を取っていくってものらしいです。

これ、最近色々なスポーツ選手が取り入れている体質づくりで、長時間の運動でも最後までパフォーマンスが落ちないので、マラソン選手なども取りいれているようです。

ただ、真似しようにも、徹底した栄養管理が必須のようで、素人さんは下手にマネしない方がいいのかなーという印象です。

ティチングプロ

2016年08月05日(金) 
みなさんこんにちは。

熱中症にならず、お元気にお過ごしでしょうか?

いよいよ、リオデジャネイロオリンピックが始まりますね!!

みなさんはどの競技に注目していますでしょうか?今大会は何と28競技308種目もあるんです!!!!
私個人的には七人制ラグビー「サクラセブンス」と水球「ポセイドンジャパン」に注目しております。


時差の関係で観戦することが難しい事もあるかと思いますが、録画して楽しんでいきましょーう!!!!

ガンダム

2016年08月02日(火) 
甘い物っておいしくてやめられないですよね?!自分も甘いものが大好きで毎日バクバク食べてます。

やめられないのには理由がありました。実は中毒症状に近い反応が脳で起こっているらしいのです。なんと麻薬がやめられないのと同じ作用のようです!!

しかも糖分の接種過多でおこる症状がこんなにりました!
・冷え性、便秘、偏頭痛、耳鳴り、肩こりなどがある
・貧血気味、めまいが起きやすい
・顔や足のむくみがひどい
・すぐイラつく、緊張しやすい
・集中力がない、思考が続かない
・忘れ物・物忘れが多い

。。。。。。全部あてはまっとる。。。甘い物ちょっとひかえよう。。。

ティチングプロ

2016年08月02日(火)  甲子園!!2016!!
こんにちわ\(^o^)/

梅雨が去りこれから本格的な夏に入ります!
いよいよって感じですね(゜o゜)
甲子園出場校も決まり始まりますね!熱い男の物語が(笑)
毎日でも見ていたいのですが仕事がある為なかなか
見れないのがとても残念です。

僕も毎日の仕事を精一杯頑張りたいと思います。

ブンブン

2016年07月30日(土)  夏きたる
昼休みに出歩いていると浴衣に人がちらほら見受けられました
なんでかなと思い巡っていたら


そう今日は隅田川の花火大会でありました


でもウチは土曜日も開院中であります
八月は合宿などの部活や運動する人が増えるので外傷が多いようです

暖かい時期とはいえ知らぬ間に柔軟性は低下しているので
予防としてストレッチなどを行い未然にケアをしておきましょう


水分補給はお忘れなく!


                   マジ子

2016年07月29日(金)  幸せ物質セロトニン!!
皆さんこんにちは!
暑い夏がやってきましたがいかがおすごしでしょうか?

今日は幸せを感じる神経伝達物質セロトニンのお話です。

セロトニンという物質が体内で働くと、人間は幸福を感じるといわれています。
このセロトニンは脳で10%、腸で90%つくられます。

ということは、暴飲暴食で腸が弱るとセロトニンの量が減ってしまう!
減ってしまうということは幸せを感じにくくなっていまい、毎日が楽しくなくなる
!まずいですね。。。

幸せで楽しい夏を過ごすためにも腸に優しい生活を心がけましょう!
ちなみに、小麦粉の少ない本格インドカレーは、セロトニンをつくりやすくするそうです!

ハム郎

2016年07月28日(木)  祭りの季節!!!
ついに祭りの季節がやってきて毎日テンション高いずっきーです!笑

夏と言えば祭り!祭りと言えば屋台! 皆さんは屋台では必ず何を買いますか?
僕は必ずじゃがバタを食べます笑
あのホクホク感とバターとマヨネーズがなんともたまりません!!!!

早く東京の祭りを味わいたいです!

ずっきー

2016年07月26日(火)  ポケモンGO!!
みなさんこんにちわ!ポケモンGOを
始めましたブンブンです。

最近外で携帯をかざして歩いている方が
増えています!!それは大半がポケモン
です。
これから始める方に注意ですが周りをしっ
かり確認しハマりすぎないようにしてください(笑)

僕も事故らないように注意します(笑)

ブンブン

2016年07月23日(土) 
IMAG1178.jpg 3024×5376 4000K前回のラムネ風味わらびもちは

タレがラムネパウダーになっており、モチ自体にもラムネが練りこんでおり

昔、小学生時に食べた駄菓子に似ており懐かしかったです



今日は昨日より金曜、土曜と笹塚近辺はお祭りが開催されてにぎわっております

その中には昨日より配信されたポケモンgoに夢中な人たちがかなりすれ違いました

そんな光景をしり目に僕はジュースを買いにライフへgo!



また不思議なの見つけました!


                    マジ子

2016年07月21日(木)  本日は晴天(本当は朝から雨)なり!!!!
皆さんこんにちは!ずっきーです。今日は朝から雨ですね・・・
先週の木曜日も雨でしたね。その時は濡れないように走ったのですが見事にすっころんでしまいまして、右足負傷中のずっきーです。

皆さんは怪我のないよう滑り止めがしっかりしている靴を履いて大股で歩くのではなく小股でしっかり地面を感じながら気を付けてお出かけください!!!

ずっきー



一覧 / 検索  


ページTOPへ



ページTOPへ
笹塚RMCクリニック