笹塚・アールエムシークリニック

プラセンタ・内科・整形外科・ニンニク注射

RMC Clinic instagram 休診日: 日曜日・祝日

info@sasarmc.com

リンク集
プライバシーポリシー


2012年06月09日(土)  SOCCER!
grp0609161310.jpg 122×91 4Kこんにちは!

昨日はサッカー日本代表6−0の快勝でしたね(*^^)v
順調に勝ってW杯決めてほしいですけど、最終予選なので
まだまだ油断できませんね!

そして深夜からはEURO2012が開幕しました!!
こちらも面白そうな試合がたくさんですね(^o^)

ただ夜遅いので寝不足になりそう(-_-)
体調管理はしっかりしていきましょう(^O^)

道産子

2012年06月07日(木)  この夏が勝負だというあなたへ
grp0607165959.jpg 106×119 4Kこの間、ガッチリ運動して汗かいた後にドラ焼きを貰って本気のなんでやねん!がでたんですよ〜。でお馴染みのbig野です。

夏が近づいてくると肌の露出が多くなってきますわな。
今日は胸の引き締めについて。

それは・・・ベンチプレス!!!
ではなく。
ダンベルフライ!!!
でもなく。

合掌です。
ただ胸の前で合掌。手と手を押し付けてくださいね。
これを上部、中部、下部と。三ヶ所ね。

だいたい10秒づつでok!
男性ならたくましい胸が・・・
女性ならナイスなバストが・・・

たったこれだけでイイんです。
たったこれだけでパーフェクトボディが手に入るんです。

効果は未知数・・・

頑張るあなたに僥倖あれ・・・

再見!!   big野

2012年06月02日(土)  鳥貴族
imageCA4GWO8V.jpg 99×99 2K居酒屋鳥貴族にはまってます。

ビールも食べ物も全品280円で、ボリュームもけっこうあり、だいたい何食べてもおいしいです。

予算2000円でかなり満足します。

今日は飲みてー!!って時は是非一度お試しください。

このあたりでは下北沢店が近いですよ

ティチングプロ

2012年06月02日(土)  ストレスに負けないように。
tumemomi.jpg 200×204 15K
こんにちは!
みなさん爪もみってご存知ですか?
手の指は内臓の働きと密接にかかわっているようなんです。
親指は肺などの呼吸器、人差し指は胃腸などの消化器、小指は心臓や腎臓など、循環器の働きを高めることが期待できます。
中指の効果は具体的にはわかっていません。
薬指だけ例外で、悪い効果が出てしまうので気を付けて下さい!

やり方:図の番号順に親指と人差し指でつまむ。
場所:爪の生え際の角あたり。
時間:1箇所10秒程度。
強さ:ちょっと強めがポイント。
回数:両手で1日1〜3回程度。

毎日お風呂に入りながら、寝る前に、イライラした時に。
良かったら試してみて下さいね!!!
お手軽ストレス解消法でした。

Q太郎。

2012年06月02日(土)  湿邪
grp0602165132.jpg 124×81 3K
こんにちは(^o^)丿
今日はなかなか触れる機会の少ない東洋医学のお話しです。

6月に入りそろそろ梅雨の時期ですね。(;一_一)
湿度の高い梅雨時は、体調を崩しがちですね。
東洋医学では「湿邪」と呼ばれています。

梅雨になると、なんとなく息苦しく感じますが、
それは外気の湿度が上がりすぎて、皮膚からの発汗などの代謝機能が
うまく働かなくなるのも一つの原因だと考えられています。

症状として 体のだるさ・頭痛・頭重感・関節痛・食欲不振・胃腸不快感・消化不良・手足のむくみ・治りが遅い湿疹・水虫などがあります。

対策のポイントは体を冷やさないこと!

・冷たいもの・生もの・水分を多く摂りすぎない。

・汗をかくこと。お風呂もシャワーではなく、湯船にゆっくりと浸かって半身浴などで汗をかく。
汗で体内の湿邪を追い出すのが目的です。

逆に乾燥肌の人は、この時期の湿り気が肌によい作用をもたらすこともあるようです。

毎年必ず梅雨のシーズンは訪れるもの。湿邪と上手につきあって、自分の体調をコントロールしていきましょう。 

道産子

2012年06月01日(金)  元気の源
DSC_0237.JPG 960×640 58Kコーラを飲むと元気が出る! …気がする34歳折子です。

そんな私の昨日の夕飯はこれ。
ビールと迷いましたが、昨日は元気の源コーラで♪

ヘルシーな食事でしょ?
健康に気を使ってるんです!
 
と言いたいところですが、ただ単に作るのが面倒だっただけ(^_^;)


でもこのなにげない手抜き料理(?)には栄養がたくさん入っているんです!
納豆も豆腐も大豆なのは言うまでもありませんよね。
その大豆にはいろんな効能があるんです。

ガンを防ぐ  コレステロールを下げる  肩こりに効く  更年期障害に効果
脂肪肝を防ぐ  成人病を防ぐ  鉄欠乏性貧血に効く  動脈硬化を防ぐ
脳卒中の予防  便秘に効く  血液の循環を良くする  美肌効果  
老化防止  などなど

まだまだたくさんあります。

みなさん、料理をするのが面倒なときは、カップラーメンだけで済ませず、
大豆も食べましょう(^o^)丿

2012年05月29日(火)  美しいものにはトゲがある
IMG_20120525_161530.jpg 2048×1536 583K先日バラ園に行ってきました。

何十種類というバラがとても綺麗に咲いていましたよ(*^_^*)


あのバラの様に美しい女性になりたいものです・・・。


Y(^O^)Y

2012年05月28日(月)  もうすぐ…
imageCATCGUQK.jpg 97×129 3Kこんにちは!

久々にブログを書いてみました。
これと言って話題はないにですが、もうすぐ梅雨の時期だな〜
と、午後からの雨でふと思いました(^_^;)
じめじめするから嫌ですね(T_T)

道産子

2012年05月28日(月)  激動の歴史〜腹痛編〜
imageCAP117E5.jpg 131×119 2Kタンスの角に小指ぶつけて痛いなら、タンスの角じゃなく小指にクッション付けたらええや〜ん。でノーベル化学賞受賞間近のbig野です。

この間ものすごい腹痛に襲われましてね。。。
も〜痛いのなんのって、もうなにがなんだか。。。

こんな時あなたならどうしますか?
胃腸薬にヘルプしてもらう。
トイレと結婚する。
気合で乗り越す長丁場。

色々ありますわな〜
私の場合は前屈する。

これ中学校の時に友達から伝授された技なんですけどね、意外に効くんですよ。私はね・・・
医療的根拠は無いでしょう(笑)

もしかしたらあなたを助けるかもしれない・・・
もしかしたら何の意味も無いかもしれない・・・

試すかどうかはあなた次第です・・・


再見!!    big野

2012年05月26日(土)  ドッキング太陽 on THE ムーン
124330670312316418532_kinkan.jpg 1024×808 31Kこんにちは!
ちょっと話題が古いですが・・・

みなさん金環日食見ましたか!?
今回の金環日食が本州で見られるのは1883年以来だそうです。
実に129年ぶりの出来事なのでみんな盛り上がってたんですかね?

今回見れなかった人は次回!
2030年北海道にて観測できるそうです。
是非私の地元までお越しください!!!

日食 < 睡眠・・・なQ太郎でした。



一覧 / 検索  


ページTOPへ



ページTOPへ
笹塚RMCクリニック