笹塚・アールエムシークリニック

プラセンタ・内科・整形外科・ニンニク注射

RMC Clinic instagram 休診日: 日曜日・祝日

info@sasarmc.com

リンク集
プライバシーポリシー


2012年08月11日(土)  外でもウチでも
6Z20120810GZ0JPG00198100100.jpg 495×633 44K夏も残すところあとわずか!!!
お久しぶりです。マジ子です

あまり痩せませんでした

お盆休みも始まり残り後半戦も熱中症などの暑さには注意が必要で
1日15〜30分の外での活動で暑さに対しての免疫力をつけていきましょう!

もちろん、水分補給は忘れずに!人間もペットもね

お悔み申し上げます。           マジ子

2012年08月10日(金)  cheer up!!
IMG_4796.jpg 1024×764 197K先日、舞浜にあるイクスピアリにて行われたチアのイベントに出演してきました。
この青空の下、大勢の観客の中で踊ることができとても気持ちが良かったです(*^^*)

イベントの後は打ち上げ☆★
舞浜といえば!!ということで、毎年ディズニーへ行っていたのですが、今年はスイーツのバイキングに行ってきました。
とても充実した休日でした♪


おだ

2012年08月08日(水)  この夏を気合では無い何かで乗り越えたいあなたへ
grp0808130953.jpg 142×140 4K焼肉という文化があるから太ったのか・・・
太っているから焼肉という文化が発展したのか・・・
それは誰も知らない・・・
答えは風の中・・・

て言うてますけどねーでお馴染みのbig野です。

みなさん夏バテしてません?
僕は胃袋が死んでます。
そもそもなぜバテるのか?
水分の補給をしっかりしてれば夏バテを第一段階で食い止めれるんです。

(じゃあ水を飲めばいいわけね)

答えはnoです。

いわゆるイオンサプライ。水だけじゃだめなのよ!
そこで体にとってナイスな吸収率を誇るオリジナルなドリンクを紹介しよう。

まず1リットルのペットボトルに500ミリリットルだけ100%グレープフルーツジュースをinして下さい。
残りの500ミリリットルは水をin
最後に塩をひとつまみ。

これ、味薄いけど・・・ってのはスルー。じゃあ全部倍にしちゃえ!

僕はこれから焼肉いってきま〜す

再見!!

big野

2012年07月31日(火)  開幕!!
big-unit-781153964.jpg 800×1066 681Kロンドンオリンピックが開幕し、巷は大いに盛り上がっていますね。

我らが町、笹塚でも開幕しました!?

その名もササリンピック!!

メダルの個数を当てると豪華景品が当たります。

ナイスなネーミングですね。私も早速応募しました。(笑)

さぁどちらも盛り上げていきましょう!

TKG


2012年07月24日(火)  わたし逆流性食道炎なんです
col-new.jpg 428×373 23K1週間に必ず1回はらうめんを食べてる私。

北海道にいたころはほとんど食べてなかったのにな〜

きっと私の悪玉コレステロールの量はまずいと思います。

善玉コレステロールが毎年平均より低い私・・・

きっと血液ドロドロなんだろうな〜

野菜食べないとな〜

アイスたべたいな〜〜




食のうち

2012年07月19日(木)  スリー、トゥー、ワン、
22_mother.jpg 300×461 180Kはい、バンジー!!

先日、社員旅行にて
千葉のマザー牧場へ行きバンジージャンプをしてきました。


ジャンケンで勝ったはずなのに
なぜか急に飛ぶことになってしまったので
開き直って思いっ切り飛んでやりました。


気持ちだけは強くいましたが、
きっと顔は

   (゜o゜;) ←こんな顔をしていたと思います。


少しだけ強くなった、キチエでした^^

2012年07月18日(水)  感覚のおはなし3
hifu.gif 260×250 13K内輪の時事ネタではありますが、社員旅行へ参加させて頂きました。
房総半島で暴走のネタは後日とさせていただきまして…

旅行中はお天気に恵まれ、イベント盛りだくさんで楽しかったです。

さて、ワタクシはといえば、とても熱いものに触れてしまい、
500円玉くらいの火傷をしてしまいました。
放置したらどうなるかと考え、水ぶくれのまま旅行を終えて帰宅。
その時はそれほど痛みもなかったのですが、
帰宅後、消毒した針で穴をあけて水を抜いた途端「びりびり・チクチク」
痛みはじめてしまいました。

痛覚も人間の感覚のとても大切なもので、その痛覚が失われたり、にぶくなると
思いもかけない傷害を負ってしまったり、逆に敏感になり過ぎて多大なストレスを
受けてしまったりと、バランスが安定していなければ厄介なものですね。

皮膚の下にはいろいろな感覚を受け止める器官がたくさんありますが、
場所によって敏感・鈍感と様々です。
敏感な場所と言えば口の中とか手指、顔あたりでしょうか…

私の火傷は肘と手首の丁度真ん中くらいの小指側で、意外と痛い場所です(笑)

2012年07月17日(火)  RMC社員旅行
grp0717204056.JPG 428×428 87K連休を利用してRMC伝統の社員旅行に行って来ました。

今年も波乱あり、サプライズありのてんこ盛り!!

毎年笑いが絶えないです。

詳しい詳細は随時更新していきます。

見てね!

TKG

2012年07月13日(金)  北海道
grp0713220607.jpg 112×150 5K先週北海道に行ってまいりました!

一泊二日の仕事で行ったのですが、せっかくの北海道「食」を存分に堪能してきました!

★初日晩御飯のメニュー

ジンギスカン、いくら丼、寿司、スープカレー、その他もろもろ。。

特に度胆を抜かれたのがいくら丼(通称つっこめし)。。。。

多分一年分のイクラを食べました。しかもこのいくら丼鉄の掟があるんです。

詳しく知りたい方はすすきのにある羅臼料理「はちきょう」へ行ってみて下さい。

ティチングプロ

2012年07月13日(金)  高校野球★
IMG_5934.jpg 640×480 61K今年も各地区予選が開幕し、いよいよ高校野球の季節がやってきました★
毎年この時期になるとワクワクドキドキします(*^^*)


今年も母校の応援に行ってきました!

高校生の頃、野球応援で盛り上がったのを懐かしく感じ、やっぱり高校野球っていいな〜と改めて感じました。

頑張れ高校球児〜


おだ



一覧 / 検索  


ページTOPへ



ページTOPへ
笹塚RMCクリニック