笹塚・アールエムシークリニック

プラセンタ・内科・整形外科・ニンニク注射

RMC Clinic instagram 休診日: 日曜日・祝日

info@sasarmc.com

リンク集
プライバシーポリシー


2012年12月29日(土)  今年もあと僅か
grp1229172756.jpg 117×139 7K今年も残すところあと三日ですね。思い起こせば今年もいろいろあったなー。。。

感慨深いです。

そんな私は年末ジャンボ宝くじ買いました!!

6億円当たったら何しようかなー。。。

とりあえず日本縦断食い倒れの旅に出たいと思います^^


皆さま今年一年お疲れ様でした。来年も心身ともに健康で張りのある一年を過ごしましょう!

良いお年を!


ティチングプロ

2012年12月26日(水)  忘年会
grp1226145047.JPG 480×640 69K先日、職員全員参加の忘年会を行いました。

毎年恒例になりました、チーム対抗一芸大会もあり
飲んで、歌って、踊っての大盛り上がり!
一年の疲れや溜まったものを発散できたかと思います。

ドラ○もんや○○ザイルっぽい方々も...

今年もあともう少しですので、皆さん体調を崩さないように
気を付けていきましょう!

TKG

2012年12月21日(金)  第11回日中書画藝術交流展
grp1221170754.jpg 150×136 17Kこんにちは、久々登場の折子です。

もうすぐクリスマスですね。
今年はクリスマス前が連休なのでお街は混雑しそうですね。
きっとラブラブカップルがいっぱいなんだろうなぁ…チッ(-_-)

一人者折子は予定もなく暇なので書道展にでも行こうかと。
シブイ!シブすぎるぜ折子!!


日中国交正常化40周年記念
第11回日中書画藝術交流展
併催 張大順の藝術世界

場所:文京区シビックセンター画廊
   文京区春日1-16-21

日時:2012年12月21日(金)〜24(月)午前10時〜午後17時


今回は甲骨文字がたくさん展示されてるそうです。
興味のある方ぜひ足を運んでみてください。

2012年12月20日(木)  流行っています。
129129867354316308969.jpg 477×500 69K最近テレビなどでノロウイルスについて耳にする機会が多くなってきました。
特に11月〜3月ぐらいを中心に流行するようですね。
皆さんは予防に努めていますでしょうか??

ノロウイルスの特徴としては...
・24〜48時間の潜伏期間がある。
・主症状は発熱、嘔吐、下痢。
・特効薬がなく、対症療法がメイン など。

ではどうしたら予防できるのか...
・手洗い・うがいの徹底
・下痢や嘔吐物の処理を行う際は、素手で触らず塩素系消毒剤(漂白剤)でふき取る
・食品は85℃以上で1分以上しっかりと加熱する など。

もし自分がかかってしまったら、脱水に注意し、人にうつさないように努めることが大事かと思います。
皆さんもお気をつけて下さい。

TKG

2012年12月17日(月)  バランスが、、
grp1217204946.jpg 2448×3264 912K最近中野区に引っ越しました。

中野駅の高架下に小学生たちの習字が20枚ほど飾られていたので、立派だなあと眺めていたのですが

あれ?なんか変だな。。。

「名前ちっせ!」と思わずつぶやいてしまいました。

一人だけこんなんかと思いきや20枚全部こんな感じでした。

ティチングプロ

2012年12月13日(木)  神田グルメ第2弾!
320x320_rect_12504096.jpg 320×240 19K またまた神田でご飯を食べてきました。

 
 今回は”クジラの一乃谷”です。


 神田といったらここでしょー
 と先輩方に言われて約8か月、やっといってきました。
  
 くじらのステーキを食べてきましたが、
 その美味しさと言ったらハンパではありません!!



 感謝、感激、感動ですよ!!!

 

 絶妙なレア感で、なんというジューシーさ。

 いわゆる、ちゅるん系ですね。

 簡単に完食してしまいました。

 気持ち的には“ぽ、ぽ、ぽ、ぽん”っていうイメージです。


 ぜひ、皆さんも1度食べてみて下さい。



 キチエ^^
 


 

2012年12月08日(土) 
grp1208170804.jpg 127×127 3Kこんにちは!
12月に入り忘年会でお酒を飲む機会が増えますね!
二日酔いになってしまう人もいるでしょう(^_^;)


そこで今日は二日酔いの対処法を…


二日酔いにはコーヒーが効くと言われています。コーヒーのカフェインには利尿作用があり、アセトアルデヒドを体外に排泄するのを手助けしてくれる作用があるのです。
また、二日酔いを治すのに効果的といわれるブドウ糖を増やす働きもあるのです。
でも、コーヒーを飲むとさらに二日酔いの頭痛がひどくなるという人もいますね。
その場合は緑茶がオススメ。緑茶にはカフェインの他に、胃の粘膜を保護するカテキン、アセトアルデヒドの分解を促進するビタミンC、利用作用のあるタンニンが含まれています。

他にもしじみ汁、トマトジュース、100%のフルーツジュースなども良いそうですよ(*^。^*)

ぜひお試し下さい♪

道産子

2012年12月03日(月)  練習
imageCAAQ83XO.jpg 124×84 3Kフルマラソンに向け猛特訓を始めました!

自宅近くの1週500mくらいの公園をグルグル回るだけなのですが、最初は10週、その次は11週と、走るたびに1週づつ追加していきまして、今では22週になりました。

この調子でどんどん距離を伸ばしたいのですが、さすがに風景変わらないと飽きるもんですね。

どこかいいコースないかなあ

ティチングプロ

2012年12月03日(月)  鍋!!
grp1203125305.jpg 170×128 24Kこんにちは!
寒い日が続くと温かいものを食べたくなりますね!
皆さんは何を食べたいですか?
僕はやっぱり鍋が食べたいですねヽ(^。^)ノ
何鍋かはその時の気分で♪
そんな感じで昨日も学生時代の友人ともつ鍋食べてきました(^O^)
気の知れた仲間と食べるとより美味しいですね♪

道産子

2012年12月03日(月) 
grp1203123350.GIF 400×298 35K皆さん寒い日が続いておりますが体調は崩されてませんか?
年の瀬12月に入りまして、
今年もいよいよ終わりが近づいていますね。
昔の暦では師走とよばれる時期、年収めとしていろいろ忙しい時期なので体調管理は怠らないようにしましょう。
ご無沙汰しておりました、私Q太郎でした。



一覧 / 検索  


ページTOPへ



ページTOPへ
笹塚RMCクリニック