笹塚・アールエムシークリニック

プラセンタ・内科・整形外科・ニンニク注射

RMC Clinic instagram 休診日: 日曜日・祝日

info@sasarmc.com

リンク集
プライバシーポリシー


2013年03月26日(火) 
grp0326110422.jpg 150×100 5Kみなさんお花見はされましたか?

これは我が家の近くの中野通りの桜です。

1キロくらいずーっと桜のトンネルになっていてとっても綺麗でした^^

ティチングプロ

2013年03月19日(火)  水もバランス。
grp0319095037.jpg 375×500 154K今日の朝はとてもいい天気ですね。
昨日の強風、夜からの雨とは別物、天気に恵まれた朝ですね。

そんな暖かい日に気を付けること。
春先の快晴は散歩日和ですが、前日とは温度差があり、急に暖かくなった日に散歩し過ぎると脱水症を引き起こすことがあります。
水分の摂取がいつも通りでも、快晴・快適・急激な温度上昇によって気づかずに多量の発汗で水分摂取が不足し発症します。

気づかずして身体から水分が抜けていくことがあるので気を付けましょう!
水分補給は定期的に。

Q太郎でした。

2013年03月18日(月)  空手
grp0318140624.jpg 150×104 3K新空手道東京大会
全日本大会・関東予選 が東京武道館で行われました!

わがチームRMCも参戦したのですが、激戦の末僅差の判定負けに!

悔しい!でもよく頑張ったぞ!!

舟ちゃん、梅田くんお疲れ様!

ティチングプロ

2013年03月16日(土) 
h.jpg 760×506 293Kやっとケガから復帰の兆しが見えてきました
2週間ちょっとの間なにも動かず足首のリハビリだけをしっかりやってました

これによりフルマラソンはあと一か月しかないですが
赤信号から黄色信号になるくらい改善してきました


しかし、お腹まわりは2キロ太りまして
足にかかる負担は赤信号のままです
なので、リハビリとせめて筋トレくらいは続ける所存です

さぁ前へ進んで行こうー!!
                  マジ子

2013年03月15日(金)  osikko
grp0315201442.jpg 480×640 88Kみなさんはトイレに行った際、尿の色を毎回チェックしていますか?
黄色や無色透明ならなら健康な証拠!
もしも他の色だったら要注意ですよ!!


赤色〜赤褐色(血尿)

糸球体腎炎、尿管腫瘍、急性腎盂腎炎、腎がん、尿管結石、前立腺肥大症、
膀胱がん、膀胱炎など


黄褐色〜茶褐色

胆管炎、胆管がん、A型B型C型急性肝炎、肝硬変、肝がんなど


ワイン・コーラ色

溶血性貧血、発作性夜間血色素尿症など

があげられます。

ちなみに、甘酸っぱい果物のニオイがしたら糖尿病が疑われます。


オリコ

2013年03月13日(水)  WBC
imageWBC.jpg 127×100 3K始まる前は評判はどこに?
やっぱりスポーツの盛り上がりは別格ですね。

日本、連覇のなるか?

復活してきた阿部、長野の2選手に期待していきましょう!

                      初投稿のTくん

2013年03月13日(水) 
grp0313093631.JPG 480×640 136K東京では開花宣言はまだですが、家の近くで見つけました。

毎年ここの桜は咲くのが早いようです。

花粉症デビュー疑惑がありますが、今年も負けずに花見をしようかと思います。

TKG

2013年03月12日(火)  あれから、これから。
grp0312113036.jpg 600×429 72K太陽の日差しが暖かくなってきましたね。
梅の花が咲いて、次は桜がつぼみ姿で準備してますね。

昨日は震災から2年でしたね。
テレビで被災地の今を伝える番組でまだ今まで通りの生活には戻れてない方がたくさんいるのを知りました。
復興もまだまだ進んでないみたいです。
何か自分達で出来ること。少しの事でも、小さなことでも、人は助け合って生きていくもの。
そう実感させられました。

僕は僕の出来ることを、これから未来を担う子供たちの為に何かしたいと思います。

Q太郎

2013年03月12日(火)  天下無双の傾奇者
grp0312102650.jpg 120×170 18Kズーズーズー・・・あちこちから鼻をかむ音が聞こえます。
きっと鼻が真っ赤になっているんだろうと思います。
花粉症は辛いでござ候。

私は唇の乾燥が辛いでござ候。
乾燥する原因はセラミド不足。(セラミドとは皮膚と皮膚を繋げるモノみたいなヤツ)
ただ、セラミドだけ摂ってもダメでセラミドを生かすビオチンが必要となります。
ビオチンは牛や豚の肝臓、いわしやさばの缶詰、ゆでた大豆などに多く含まれます。
卵黄にもたくさん含まれていますが、卵白に含まれるアビジンとよばれるたんぱく質がビオチンと結合するとその吸収を妨げてしまうので、
卵の取りすぎが返ってビオチン不足を引き起こしてしまいます。
ただし加熱調理すればアビジンの影響は受けなくなります。

生の卵白は特にダメみたいです。
気を付けて!!

肌の調子も整えていざ傾こうぞ!!


天下無双の傾奇者  肌の慶次より

2013年03月11日(月)  腰が痛い
grp0311180643.jpg 600×450 96K最近腰が痛いです。


おそらくコタツのせいです。
なかなか、春は素直に暖かくなってはくれないですね…


こういう時は、痛みを抱えずにストレッチか先生に頼りましょう!


コレ名案です☆


Kちゃんより



一覧 / 検索  


ページTOPへ



ページTOPへ
笹塚RMCクリニック