笹塚・アールエムシークリニック

プラセンタ・内科・整形外科・ニンニク注射

RMC Clinic instagram 休診日: 日曜日・祝日

info@sasarmc.com

リンク集
プライバシーポリシー


2013年06月15日(土)  また夏が来てしまう
grp0615174620.jpg 99×143 2Kこの前、フットサルの対戦相手にかなり動き回る相手がいて対応していたら
残り2試合目にして腰痛を再発してしまいました

久しぶりの感覚はかなり嫌なものでした


まさかと思い体重計に乗ったら3キロ痩せてたはずが3キロ戻っていました
どうりで痛くなったのねーっ!!


夏まであとちょいです!また頑張らねくてわなっ

                         マジ子

2013年06月15日(土)  筋肉痛
img_995724_49823188_0.jpg 580×686 209K最近、筋肉痛が一週間続くことがあります。
学生の頃は筋肉痛なんて2日もあれば治っていたのですが・・・。

身体の衰えをひしひしと感じます。


筋肉痛はエキセントリック(伸張性収縮)な運動では起こりやすいですがコンセントリック(短縮性収縮)では起こりにくいみたいです。

筋力トレーニングにおけるベンチプレス運動を大胸筋の視点からみたとき、バーベルやダンベルを挙上していく動きが「短縮性収縮」、下ろしていく動きが「伸張性収縮」となり、この場合は器具の重量に抵抗しながらゆっくりと下ろす動きが大胸筋の筋肉痛を生む主要因になります。



メカニズムは未だによくわかっていないみたいですが
現在最も有力なのは「筋線維とその周りの結合組織の損傷が、回復過程において炎症を起こし、この際に発生した発痛物質が筋膜を刺激する」という説だそうです


ストレッチやゆっくりお風呂に浸かるなどして解消しましょう!
マツコレボリューション

2013年06月14日(金)  痩せません
grp0614200730.jpg 1086×1250 131K背倒立ダイエット中のオリコです。
今週はサボりました。
が、体重に変化はありません。
やってもやらなくても変わらないのです(-_-;)

ただ、先週は便通が良かったのが、今週はすっきり出ません。
体重減少まではいかなくとも、腸には良い影響があるようです。

これからはダイエットとしてではなく健康維持のために続けていきたいと思います。

2013年06月13日(木)  リハビリ第二弾
grp0613103101.jpg 3072×2304 2883K幽霊部員だった空手道場に行って来ました。

久しぶりの運動で体はボロボロですが、心地よい筋肉痛で気分もスッキリしました^^

毎週水曜、八時から上町会館でやってますので興味のある方はのぞいてみて下さいね!


ホームページも見てみて下さい  http://rmcg.ne.jp/karate/

ティチングプロ

2013年06月12日(水)  ミスフィッツ
Dramanavi_020385_1_s.jpg 200×113 7K不良少年少女のネイサン・カーティス・ケリー・アーシャそしてサイモンは、罰として命じられた奉仕活動の作業中、嵐に襲われ雷に打たれてしまう。幸い無事だった5人だが、不思議な能力を手に入れてしまう。

プリズンブレイク以降海外ドラマはみていなかったのですが、手をだしてみたらなんか面白い!!

夜寝れんかもな

ふじ

2013年06月12日(水)  肉!!
0610kentei21.jpg 500×350 221K  最近RMCクリニックでは
  18時40分になると事件がおきるんです。

  だいたい窓を開けているので
  外から匂ってくるんです、うまそうな匂いが。

  ちょうど空腹になり始めた18時30分。
  その10分後ですよ。

  それはずるい!!
  
  個人的にはスペアリブでも焼いているんだろうな〜って思ってます。


  んー焼肉たべたい!!!


  キチエ^^
  

2013年06月12日(水)  おいおいおい・・・
imageCAXF2LAO.jpg 103×124 2Kみなさんは自分が大人だと思いますか?
イギリスで衝撃の研究結果が出ました。

男性が精神的に自立する年齢・・・43歳
女性が精神的に自立する年齢・・・32歳

その差11歳・・・

さらに、そのうち約8割は「自分が精神的に未熟、幼稚である」と自覚しているらしいのです。

そのうち6割は「別にこのままでいいか」と思っているらしいのです。

静かなことを「大人しい」とも言いますが…




実るほど こうべを垂れる 稲穂かな



再見!! big野

2013年06月11日(火)  雨。
grp0611184548.jpg 960×800 411K雨ですね。
いやー雨ですね。

これから雨の季節ですね。

いやー

雨ですね。

2013年06月11日(火)  結果報告
grp0611163220.JPG 480×640 196K先日、ブログに載せましたトレイルランニングの大会に行って来ました。

標高約1200メートルの山を越え、約20キロを完走しました!

30℃近い夏日でしたが、山の中は涼しくストレスなく快適です♪

ただ、延々と上り続ける山道で身体が悲鳴を上げ、筋肉痛がハンパないかんじ。。

今まで出たレースや大会の中でも群を抜く過酷さ、かなりメンタルが鍛えられたかと思います(笑)

今度はもっと練習してからチャレンジしたいかと思います。

TKG

2013年06月11日(火)  台風。
grp0611120251.jpg 1200×800 558K今週木曜日、金曜日あたりに台風3号が上陸しそうなんです。
皆さん飛ばされないように気を付けて下さい!

台風って「○号」って言いますね。
アメリカは「ハリケーン○○」ですよね。

なぜか、気になった私は調べてみました!
理由は「台風の目」英語だと「ハリケーンアイ」
に昔アメリカで、気象観測機器を飛ばし研究をしていたんだそうです。
その時に気象科学者達は奥さんの名前を付けていたんだそうです。
なので女性の名前が多いんだそうですね。
季節もの豆知識でした。

Q太郎。



一覧 / 検索  


ページTOPへ



ページTOPへ
笹塚RMCクリニック