笹塚・アールエムシークリニック

プラセンタ・内科・整形外科・ニンニク注射

RMC Clinic instagram 休診日: 日曜日・祝日

info@sasarmc.com

リンク集
プライバシーポリシー


2013年08月31日(土)  いつのまにか
最近のこと...夜中にトイレに行きたくなり起きました
トイレに向かう途中に気が付きました


足がいたい、両方かたい、膝もいたい


なんだこれ??祟りかなんかかな?
つらかったので夜中に頑張ってグリグリほぐしてまた寝ました

次の日、朝にまさかと思い体重計に乗ったら見事にも太っていました
体調管理には皆さん気を付けましょう

2013年08月29日(木)  シップ(湿布)のお話し
000image.jpg 64×109 2K皆さんこんにちわ。

整形外科で良く処方されるお薬で特に多いのはやはり
シップではないでしょうか?

昔々の湿布とは薬効のある植物や鉱物を混ぜて練って
ぐちゃぐちゃのドロドロを布にすりつけて患部に「ばしっ!」
と貼っていたそうです。患部の熱を吸収すると
「パリパリに固まった」なんて話も聞いたりします。

現在の湿布はというと、『経皮鎮痛〜』『経皮吸収消炎〜』
なんて書いてあって、湿布という単語はなかなか見られません。

炎症を起こしている患部にじわじわと薬効成分をしみだして、
皮膚からお薬を吸収させているのですね。

なので、湿布が入っている袋の表も裏もよーく説明書きを
読んで下さい。
使い方や貼り方のアドバイスも大事ですし、
使用期限も守りましょう。

たまに聞こえてくるお話しですが、
『おとーさんの湿布をもらって…』
『昔余った湿布あるから…』
ご自身の体にとって危険なことですよ。

お薬は用法容量を正しく守ってお使いください!

めたすけ

2013年08月26日(月)  24時間TV
imageCARVXQ53.jpg 86×129 5K24時間TVみましたか?
私は号泣です!
最後のマラソンだけしか
見れなかったのですが号泣です!!
どんなに辛くても
人を笑わせようとする
大島さん尊敬します(^^)/
私もそんな強くて大人の女性に
なりたいです!笑

秋田米

2013年08月24日(土)  疲れ果てるまで
grp0824192319.jpg 500×375 48Kこの前、休みが貯まっていたので休みになりました
どうせ休むなら何にもせずにボーっとしてるよりは動きまくってやろうと決心し決行しました

午前から午後はサーフィンをして
夜は個人同士で集まった人でチームをつくり試合をする個人フットサルをしてきました


さすがに疲労困憊になり、飲むブルーベリー酢を飲んでクエン酸による回復を図りました
ちょっと回復しましたが、やはり運動はイイですな


                         マジ子

2013年08月24日(土) 
grp0824183117.jpg 460×345 99Kお盆休みに地元の仙台へ帰省しました。
私が東京にきてから家を新しく建て直したので、私は住んだことのないお家へ帰りました。
しかも、何処に自分の家があるかもわからず、かなり迷いました…

ゆっくりはできませんでしたが、皆の顔がみれてよかったです。

将来は一軒家に住みたいです☆

はなこ

2013年08月23日(金)  誕生日(^^)/PART2
2.JPG 170×170 11K22日にまた同期スタッフの
誕生日を祝いました!
たこパやりました(^^)/
スーパーがどこもやってなかったので 
タコなしたこやき〜!
かなりの人数で
盛り上がりました〜!
あの光景はレアものです!笑
すごく楽しかったです!
またやりたいです!

誕生日おめでとう(^^)/

秋田米

2013年08月22日(木)  お土産
grp0822165737.jpg 135×135 2K自宅へのお土産に買ってきた京都の黒七味。辛みと香りが鮮烈です。

実は七味って売っているメーカーや配合によって微妙に味が変わるんです。

ちなみに黒七味は山椒が多めに入ってるようです。汁物に一かけするだけで美味さ倍増です。

ティチングプロ

2013年08月22日(木)  泣きました
oonaki.jpg 427×640 247K本日誕生日を迎えました!

スタッフの方々に
サプライズで祝っていただいたりで

泣きました。

とんでもなく嬉しかったのですが、とんでもなくこわかったです。
一生忘れる事のない思い出になりそうです...


22歳のときと変わらず
涙腺が引き締まる気配がない23歳
今年は引き締めます!

マチルダ

2013年08月21日(水)  はんぱない!
1350_0.jpg 500×346 134K先日、世界三大珍味と言われている食べ物ををたべました。

フォアグラ!
トリュフ!!
…えーっとあとなんだっけ。


それです。それをたべました。


うまい!!!!



キチエ^^

2013年08月21日(水)  伝説の男 HIRAI
imageCAHTUNAU.jpg 104×92 2K先日、阿佐田哲也の名言を紹介しましたが、今回は平井銀二の名言をご紹介しましょう。

悪徳政治家や悪徳銀行を騙して金をむしり取り、自らを更なる巨悪へと仕立て上げたバブル期に実在した人物です。善人からではなく、悪人から金を巻き上げる事が多いので好感度の高い悪党です。

「世界ってのは見えている所までしかない。世界を広げろ。そのために今を楽しめ」


今を楽しめや、今を生きろとかってよく聞きますけど。この人間の言う意味はちょっと違う気がします。。。

個人的にかなり深〜い感じがするんですけど・・・
かなり激シブな言葉ですね!!


big野



一覧 / 検索  


ページTOPへ



ページTOPへ
笹塚RMCクリニック