笹塚・アールエムシークリニック

プラセンタ・内科・整形外科・ニンニク注射

RMC Clinic instagram 休診日: 日曜日・祝日

info@sasarmc.com

リンク集
プライバシーポリシー


2013年09月11日(水)  すごいやん!
grp0911121336.JPG 1224×1632 546K ぼくの祖母が先日88歳になり、
 米寿のお祝いをしてきました。
 おめでたいですね。

 まだまだ元気で
 髪の毛も真っ黒で
 とにかくハンパないんです。

 なかなか会うことは出来ませんが、
 100歳くらいまで生きてほしいですね!!

 
 キチエ^^

2013年09月10日(火)  東京オリンピック
grp0910171253.jpg 500×442 24K2020年のオリンピック、東京に決まりましたね。
7年後、生で競技を観るためにどうにかチケットをとりたいと思っているのですが、
いったいいくらくらいするのでしょうかね???
出来れば自分の子供にも観せたい!
そうだ!
目標ができました!
東京オリンピックまでに子供を産む!(笑)
ガンバレ日本!
ガンバレ私!

オリコ

2013年09月07日(土)  ストレス
imageCADRGGFN.jpg 97×112 1K皆さん体調管理はできていますか?今回はストレスと自律神経の失調により起こる疾患について少し説明

ストレス溜め過ぎで起りやすい疾患
・消化器潰瘍、ガン、内分泌異常、感染症、老化、脳梗塞、婦人科疾患、心筋梗塞、関節の痛み、その他もろもろ。

逆にリラックスし過ぎで起こりやすい疾患
・頭痛、下痢、アレルギー、うつ、過食、しもやけ、かゆみ、小さなことでもストレスに感じる、その他もろもろ。

ストレスは溜め過ぎないよう、リラックスもし過ぎ無いよう、うまくコントロールしましょう。

ティチングプロ

2013年09月06日(金)  秋田弁講座
1.JPG 124×93 3K1この間、秋田県出身の患者さんと
お話ししました(^^)/
懐かしいしゃべり方でした!
ということで
秋田弁講座を少しだけ!
秋田のひとは「け」という
一文字で会話をしちゃいます!
これだけで3つの
言葉の意味があります。

1、「け」…かゆい
2、「け」…食べなさい
3、「け」…来なさい

例:まんず、これ、け!
訳:まず、これを食べなさい!

親しいお客さんなどが家に来たら
この言葉を連発して
とにかく食べるよう勧めます。笑
シンプルな言葉ですが
意味は3つ。
不思議ですね〜(^^)/
そんな感じです!

秋田米

2013年09月05日(木) 
grp0905150915.png 550×478 25K9月4日深夜から9月5日未明にかけて、
笹塚上空は降雨と落雷で、すごいことになっていましたね。

今朝、出勤して玄関前で鍵が開くのを待っている時もにわか雨と遠くで落雷でした。

近くの幼稚園に通うお子様がお母さんに手を引かれながら
「ゴロゴロこわいよぅ〜;;」と半べそでした。

気象庁では「レーダー・ナウキャスト(降水・雷・竜巻)」
というページを公開しており、ほぼリアルタイムで
落雷の可能性がある範囲を知ることが出来ます。
ご興味を持たれた方は是非ご覧ください。

1.21ジゴワットあれば、両親が結婚する前の時代から現代に
帰還するエネルギーを得ることが出来ます!!!
(映画ネタ)

めたすけ

2013年09月03日(火)  院内見学
grp0903165911.JPG 640×480 85K先日、学生さんが院内の見学に来られました。

専門学校で学び、来年からは治療家としてデビューしていく原石たちです。

元気いっぱいで、私たちもフレッシュな気持ちになりますね。

負けずに精進したいと思います。

TKG

2013年09月03日(火)  竜巻
grp0903143311.jpg 599×803 26K越谷での竜巻、すごかったですね!

3年前に越谷の近くに住んでいたので他人ごとではなかったです。

知り合いもいるので心配になりましたがみな無事でした。

それにしても変な天気が続きますね。

オサムちゃん

2013年09月02日(月) 
grp0902215349.jpg 640×300 72K宮崎駿さん引退しちゃいますね。

幼稚園のころに天空の城ラピュタと風の谷のナウシカを日替わりで
毎日みていたくらい宮崎駿作品が昔から好きなのに

ショックすぎて涙腺がひきしまって涙もでませんでした。

風立ちぬ原画展。

生きているうちに宮崎駿さんの生の絵みれて幸せでした。

ありがとうございました。宮崎さん。

マチルダ

2013年08月31日(土) 
grp0831201629.jpg 438×329 55K仙台に帰った際、たまたま木下大サーカスが来ていました。
多分最後にみたのは十年ぐらい前の事だと思います…
A席の最前列が取れたのですが動物臭がすごかったです。
ですがいい思い出になりました!
はなこ

2013年08月31日(土)  阿波踊り
imageCAUZATFB.jpg 137×99 4K高円寺の阿波踊りを見に行きました!

見せ場では太鼓のテンポどんどんん早くなってきて、踊りも激しくなってきて、すごい迫力で一緒に踊りたくなってしまいました。

ティチングプロ



一覧 / 検索  


ページTOPへ



ページTOPへ
笹塚RMCクリニック