笹塚・アールエムシークリニック

プラセンタ・内科・整形外科・ニンニク注射

RMC Clinic instagram 休診日: 日曜日・祝日

info@sasarmc.com

リンク集
プライバシーポリシー


2013年10月01日(火)  駅ビル
grp1001155104.JPG 480×640 347K当院の目の前のビルの工事もだいぶ進んでいるようです。

外から見ると変化がわかりませんが、電車の中から見ると・・・

あら、びっくり!かなり進んでいるではないですか。

早く完成して何のお店が入ったりするか気になるところです。

今後も逐一報告していきたいと思います。笑

TKG

2013年09月30日(月)  最終節。
IMAG0553.jpg 3264×1840 2093K昨日サッカーチームのトレーナーに行って来ました。
今シーズンの最終戦でみんな気合いが入っていました!

結果は6−0で見事勝利!!!
今シーズンは負けなしで終わりました!!!

来シーズンに向けて、選手のサポートをしっかりやっていきたいと思います。

Q太郎。

2013年09月28日(土)  秋ですね
grp0928202241.jpg 123×94 2K最近の夜は何だか気持ちいいですね。

近年は秋と春の丁度良い気候の期間が短くなっているようです。

今日は歩いて帰ろかな。

ティチングプロ

2013年09月27日(金)  東京タワー(^^)/
grp0927205625.JPG 170×128 7Kこんばんは!
最近、
どうしたの?顔むくんでるね!
とか
どうしたの?眠そうだね!
と言われますが…
太っただけです…笑

昨日、同期のスタッフと
漢方アロマについての勉強会に
参加させていただきました!
アロマだけでなく
いろいろなお話を聞いて
勉強しました(^^)/
すごく勉強になりました!
今後に生かしていけたらいいです。

ここだけの話、
帰りに東京タワーが見えたので
歩いて行き
遊んできちゃいました!
おっきいドラえもんが引くぐらい
いっぱいいましたよ〜!
興味のある方はぜひ!

秋田米

2013年09月26日(木)  医学書のお話し
0011images.jpg 259×194 20K皆さんこんにちわ。

最近はテレビの番組に『健康』や『医療』を取り扱ったものが
定番になってきましたね。

患者さんも妙に詳しくてびっくりすることがあります。

私たちも日々勉強と自らに課しているのですが、そんな時に使うのが
インターネットや医学書です。

出版され活字になるということは社会的責任が存在すると同義でもあるので、
手軽なインターネッやテレビとは異なり医学書は重みが違います!
(重量という意味でも)

問題は価格…です。
「清水の舞台から飛び降りる」のような感じで、
「本屋の会計に突撃する」覚悟が必要です(笑)

好きなだけ医学書を買えて、じっくり読み込む時間が贅沢ですねぇ。

めたすけ

2013年09月25日(水)  非日常
この間、友人のキックボクサーが試合だったので観戦に行きました。
しかし残念ながらKO負け!!
彼の初の黒星を私が観に行ったときにつけてしまったのです!

圧倒的厄病神・・・

今まで連戦連勝で韓国チャンピオンも倒してきた彼がまさか・・・

なんだかとても申し訳なくなりました・・・

でも次も観に行きます!それで負けたらもう観に行きません!


そして試合の後の打ち上げに参加させて頂きました。
銀座のイイ感じのところでなんかよくわかりませんがモデルの方とかがいて・・・
とにかく楽しく過ごせました!!

たまにはイイかもね!


big野

2013年09月20日(金)  増量(+o+)
grp0920165538.JPG 149×150 3K連休に社員旅行に
いきました〜!
台風と共に行動したため
海で遊んだり
遊具で遊ぶことはできませんでしたが
たーっくさん食べました(^^)/
BBQをやり〜
真夜中のラーメン〜
ハマグリ〜
サザエ〜
ホタテ〜
パイナップル〜
食べ放題!
終わりには
中華料理食べ放題(^^)/
おいしいおいしいって
たべてたら・・・

2日で3kg太っちゃいました(^^)/

顔が丸くなったのが秋田米です!
探してみてください・・・笑

でも!!
丸いのは期間限定にします!笑

秋田米

2013年09月19日(木)  大変だった
pp.jpg 638×481 37K先日の日、月の祝日に社員旅行行って来ました
まさかの台風直撃の中、キャンセルすることもできずにバスで千葉の館山に向かいました

なんとか1日目はこなすことが出来ましたが、2日目は完全に暴風域に入り
ただの食べまくりツアーに変更になりました


朝ごはん食べた2時間後に昼ご飯の海鮮ハマグリ、サザエ、ホタテ、魚類食べ放題でした
夕飯は横浜中華街にて中華食べ放題でした


腹がパンパンです

                    マジ子

2013年09月19日(木)  お月様のおはなし
0001images.jpg 240×180 3K本日9月19日が今年の中秋の名月と患者さんから聞きました。

なので、無粋ながら数値的データを…

9月19日のおよそ20時ごろがまんまる満月らしいです。
とはいえ、お月様は太陽の光を反射してぼんやり光っているので、
肉眼では今日中は満月に見えるはずです。

札幌では5時10分くらい、東京では5時20分ぐらいに
月の出がみえるかと。
ただし、障害物がある場合はモチョイあとになる…かな?

お月様が見える方角はおよそ南東の方角。

あとはお天気が良いことを念じて待ちましょう(^^)/

めたすけ

2013年09月12日(木) 
me.jpg 220×165 11K最近、目の疲れがよく気になるようになりました
ときどき頭痛もします

どうしてここん所つらいのだろうか?前はなかったのにな...


ふと考え思い当たることはひとつのみ
最近はじめたスマートホンの携帯ゲーム”パズドラ”であろうかと...
どうしても覗き込むことをしてしまうのが原因でしょうな


ゲームのし過ぎには気を付けましょう!

                     マジ子



一覧 / 検索  


ページTOPへ



ページTOPへ
笹塚RMCクリニック