笹塚・アールエムシークリニック

プラセンタ・内科・整形外科・ニンニク注射

RMC Clinic instagram 休診日: 日曜日・祝日

info@sasarmc.com

リンク集
プライバシーポリシー


2013年11月07日(木)  モンスター読みました
imageCA7249XQ.jpg 116×116 2K百田尚樹さんの「モンスター」読みました。

美容整形でどんどん人生を変えていく女性の話ですが、お金さえあれば結構お手軽に整形出来てしまうことや、見た目の影響力ってやっぱりかなりあるんだなと感じました。

物語の展開も面白く、どんどん引き込まれていく感じがしました。そして最後の結末が。。。

なんだか落ち込みました。人って怖い。。

ティチングプロ

2013年11月06日(水)  (゜o゜)
518u7YY1B5L__SL500_AA300_.jpg 300×300 26K こんにちは。
 国際派を目指しているキチエです。

 みなさんは街中で外国人の方に話しかけられたことありますか?

 先日友人と電車に乗っているときに
 かっこいいアメカジファッションのイギリス人に声をかけられました。

 「シンジュク二イクニハドコデノリカエマスカ?」
 てきなことを英語でいわれました。

 「ネクストステーション、エクスチェンジ!!!」
 
 「オーエー、センキュー!!」

 もう完全にドヤ顔ですよ。

 ちょっと相手の方がわらっていたので、
 一応後で意味を調べてみました。

 例、〈ある通貨を〉〔他の通貨に〕両替する.


 ………(^_^;)

 もうでしゃばって英語は話しません(笑)



 キチエ^^

2013年11月05日(火)  Clutch
grp1105201555.jpg 300×200 44Kこんにちは。
みなさん日本シリーズ見てましたか?
東北楽天イーグルスが球団初の優勝を飾りました!

いやーすごいですね!
僕はマー君を応援していたので、とても嬉しかったです(*^^*)
来年どこいっちゃうのかな?

ちょっぴりさみしいQ太郎でした。

2013年11月05日(火)  天麩羅
320x320_rect_11167703.jpg 320×320 43K先週、人の紹介で浅草にある天麩羅が美味しい店に行って来ました。

葵丸進というお店で大エビ天丼を頼んだのですが画像のとおりハンパなくエビがでかかったです!
一匹でかなり満腹になりました。
結構な老舗で料金も味もなかなかでした。

浅草に足を運んだ際ぜひ立ち寄ってみて下さい!

マツコレボリューション

2013年11月02日(土)  Halloween
12090601_650.jpg 650×800 101K先日吉祥寺へ遊びに行ってきました。
通り過ぎる通行人の中に何人か顔にペイントを施している人がチラホラ。
東京の人はそういうメイクをするのか〜と思っていたらその日は10月31日ハロウィンでした。
前を歩いていた外国人二人がかぼちゃの被り物をかぶり、
Halloween〜♪Halloween〜♪と楽しそうな感じで歩いていた後を私はついてあるいていたのですが、
信号が青にかわり前から歩いてきたガスマスクをつけたおそらく日本人となんのためらいもなくハイタッチしていました。
衝撃的でした。

はなこ

2013年11月01日(金)  クリスマスケーキ(^^)/
grp1101171035.jpg 170×128 17K空手でたくましい腕筋を
手に入れつつある秋田米です…
コンビニやケーキ屋さんでは
もうクリスマスケーキの予約を受け付けてますね!
時が経つのはすごく早い!
なんか焦ってしまいます(+o+)
ちょっと前に、はなこさんとクリスマスケーキは
ショートケーキかチョコケーキか
口論をしました!笑
結論・・・
どっちでもいいです。笑
見た目が可愛ければ
女子はそれでいいのです!笑
そろそろクリスマスパーティーの
企画でもたてようかな〜と
思っている今日この頃です!
そんな感じです!
おわり!

秋田米

2013年10月31日(木)  「もくもく」のお話し
1383199423194.jpg 270×480 43Kこんにちわ。
秋の陽気が気持ちい日と雨で寒い日が繰り返しやって来ますね。
先日、地方都市に出張した時に、駅のホームから何だか
香ばしいやら、懐かしいやら…石炭を燃やす匂いがしたので
キョロキョロしてみると、やっぱりいました!

蒸気機関車!!

故郷札幌で、子供の頃にあった石炭ストーブと同じ匂いでした(笑)


めたすけ

2013年10月30日(水)  ハーフマラソン
grp1030183832.jpg 116×80 3K11/24軽井沢リゾートマラソンに参加して来ました!

夫婦でハーフマラソンに初挑戦だったのですが、惜しくも18キロ地点でタイムオーバーになってしまい、バスに乗せれられてしまいました。

この悔しさを忘れずまた挑戦したいと思います!

ティチングプロ

2013年10月29日(火)  頂上決戦!
grp1029161452.jpg 300×200 18K先週の土日から始まりました日本シリーズ!

初戦では巨人が2‐0で楽天から勝利、
第2戦では楽天が巨人から2‐1で勝利しました。

お互い五分で第3戦目!
巨人のホーム、東京ドームで今日から3連戦です!

シリーズ勝敗を分ける戦いになるのでしょうか!?
18:15から放送です!

Q太郎。

2013年10月25日(金)  英語
grp1025164220.jpg 127×57 3K空手で首相撲をして
首に激痛がはしっている秋田米です…。
先日、台湾出身の患者さんを担当する機会があり
全て英語でした。
私もジェスチャーと英語を混ぜて会話しました。
「ドゥーユーライク、ジャパニーズフード?」
「イエス!にぎり!」
「オー!にぎり〜トゥ〜」
などなどイントネーションぼろぼろの英語で頑張りました…。
伝えようと思えば
ちゃんと伝わるんですね!
結構会話できた気がします!
気だけ!!笑
外国の方が来たら英語しゃべれたら便利だな〜と思いました!
そんな私の日常でした!
おわり!

秋田米



一覧 / 検索  


ページTOPへ



ページTOPへ
笹塚RMCクリニック