笹塚・アールエムシークリニック

プラセンタ・内科・整形外科・ニンニク注射

RMC Clinic instagram 休診日: 日曜日・祝日

info@sasarmc.com

リンク集
プライバシーポリシー


2014年05月13日(火)  苦痛!!
grp0513180644.jpg 618×411 77K先週、山形の実家に帰りました。

楽しい毎日かと思いましたが!!
落とし穴がありました。

車を運転中1時間30分の渋滞にはまってしまいました。(笑)
トイレに行きたかったので泣きたくなりました。

その結果一日ブルーでした!!


みなさんも渋滞には気つけましょう


★山形のダシ★

2014年05月13日(火)  いいっすねー
91961.jpg 640×350 216K 最近久しぶりに映画館で映画をみました。

 スパイダーマンと、アナと雪の女王です!!

 どちらも注目されていた映画ですが、
 レイトショーでみたのでゆっくりのびのび見れました。


 スパイダーマンのスケールの大きさとアナの兄弟愛、面白かったっす。

 「 映画って本当にいいもんですね 」笑


 次は大好きな綾瀬はるか主演の映画でも
 観に行こうかなーって思ってます!!

 キチエ^^


 

 

2014年05月12日(月)  GW平泉に行ってきました
grp0512203736.jpg 170×127 11Kゴールデンウィーク、久々に嫁さんと旅行に行ってきました。

場所は世界遺産に認定された「平泉」。毛越寺、中尊寺、達谷西光時、猊鼻渓、厳美渓など

栄華を誇った奥州藤原氏の文化と自然の融合を楽しめました。
芭蕉の「夏草や兵どもが夢のあと」の俳句になんだかしんみり胸を打たれた旅でもありました。

現地の人たちは、まだまだ震災の影響から以前の活気は取り戻せていないと言っていました。観光に出向いてお金をおとしていってあげるのも、一つの貢献になるるかもしれませんね。

ティチングプロ

2014年05月07日(水)  はんぱない!
news_138009_1.jpg 1300×867 973K 連休中にまたまたサッカー観戦をしてきました。

 天気は快晴!
 暖かいというか暑い!っていう初夏の陽気で
 サッカー日和でした。

 試合はアントラーズが負けてしまいました。


 かつて僕が観に行った試合は負けたことがなく
 不敗神話といったらおれだ!!!
 って思ってましたが、
 最近なんと3連敗。。。。

 好調のチームのはずが、僕が行くと負ける。

 複雑っすね、当分見に行くのを自重しようかなー
 なんて思ってしまいますよね\(^o^)/

 僕は負けません!!


 キチエ^^

2014年04月26日(土)  ミスターチン
grp0426193610.jpg 500×375 64K今日、昼休みに新人を連れて近所の観音通り商店街にある
中華料理屋さんに行ってきました

外に置いてあるディスプレイ用のサンプルとは裏腹に
お店の料理は実際かなりの大盛りです


量が多いですがうまい


腹減ったら行ってみて下さい

                     マジ子

2014年04月24日(木)  今日の晩御飯!!
img7622857dzik6zj.jpg 500×375 54K みなさんきちんとご飯食べてますか?

 先日夜中の1時過ぎに餃子の王将へいき、
 ガツガツ食べてきました!!

 餃子、ラーメン、チャーハン、麻婆豆腐、野菜炒め、
 ニラレバ、唐揚げ、天津飯、焼きそば!!!


 食欲の春です。

 食べなきゃ損ですよ(笑)

 ちなみに次の日は言うまでもなく、
 腹痛くんとお友達になりました\(^o^)/


 キチエ^^

2014年04月22日(火)  Apr.→May
grp0422160400.jpg 320×240 22K4月もそろそろ終わりですね。
次は5月です。
5月と言えばこいのぼり!
楽しい連休もありますね!
ですが、気を付けたいのが5月病…。
ゴールデンウィークや落ち着いた暖かい気候が5月病の原因でもあるんですよね。
しっかりとした栄養補給と正しい生活リズムで今から対策しましょう!

5月病対策にこの一品!
春キャベツと豚肉のポトフ
キャベツは、疲労やストレスへの抵抗力となるホルモンを作るのに必要なビタミンCを含んでいます。
豚肉には情緒を安定化させるビタミンB1をはじめ、ビタミンB群が豊富です。
疲労回復にも効果的です。
そして、ゆで卵は神経伝達物質の合成をサポートする物質を含んでおり、うつの症状改善や抗うつ作用をもたらします。
これで5月病対策はバッチリですね!

是非お試しあれ(^ー^)/
炎の料理人 Q太郎。

2014年04月21日(月)  パニック
127655.jpg 170×170 3K昨日、トイレがつまりました!!!!!!!!!

朝からブルーーーーでした。泣

せっかくの休日がぁーーーーーー!!泣けてきました

みなさん!こんなことがないように気つけましょう。


      ★ガリガリがりくそん★

2014年04月21日(月) 
grp0421151447.jpg 160×160 9Kこんにちは!

昨日、ついに新しい自転車をゲットしました!!

前の自転車に比べたらかなり快適な乗心地です(^O^)

これで気持ち良く出勤できそうです!!

道産子

2014年04月18日(金)  ♪春♪
yjimageCAD9K71K.jpg 170×121 5K今日はグズついたお天気でしたが、だんだんと暖かさを感じられる日が増えてきましたね!!

もうチラホラ咲き始めたツツジの花が私は大好きです!!

昔、おばぁちゃんの家の庭は端から端までツツジでいっぱいでした。

今、そのお庭はもうありませんが、ツツジの花を見ると懐かしい気持ちや

ワクワクする感じ、少しさみしい感じ等、気持ちが揺さぶられます。

画像は、サツキツツジやオオムラサキツツジ等より一足早く花をつける

ミツバツツジです。私のお気に入りです。

ツツジは特に好きなお花なので咲いているのを見るととてもうれしいです!!


◎●マスダ重力シンパシー●◎



一覧 / 検索  


ページTOPへ



ページTOPへ
笹塚RMCクリニック