笹塚・アールエムシークリニック

プラセンタ・内科・整形外科・ニンニク注射

RMC Clinic instagram 休診日: 日曜日・祝日

info@sasarmc.com

リンク集
プライバシーポリシー


2015年05月25日(月)  結婚式
grp0525123312.jpg 170×127 5Kこんにちは。
この間、結婚式に参加してきました。

三回目の結婚式の参加になるのですが何回参加してもいいものですね。
結婚式のおかげで久しぶりに地元の友達にあったりと楽しい一日でした。

また、来月にも結婚式があるので楽しみです。


まっちゃん

2015年05月20日(水)  いろんな
grp0520163226.gif 264×320 19K今年花粉症デビューした僕です。
調べてみると5月の初旬くらいまで、スギの花粉は飛んでいるんだそうです。
いつの間にか鼻水、目のかゆみが消えていました。
アレルギーは原因となるものが無くなれば症状は治まります。
季節ものの花粉は一時的ですが、この時期まで続く症状の方は身の回りにアレルゲンがあるかも知れません。

環境因子に原因があれば、環境整備が大切です。
特に、アトピー性皮膚炎、アレルギー性鼻炎、アレルギー性結膜炎、
気管支喘息と多岐にわたる原因になる、ダニ、ホコリ、カビを除いたり、減らすことが重要です。

こまめにお掃除しましょう!

Q太郎。

2015年05月19日(火) 
grp0519151136.jpg 124×170 5Kこんにちは!

だんだん蒸し暑くなってきましたね!

もうすぐ梅雨になるんでしょうか(^_^;)

除湿器が必要ですね!

道産子

2015年05月15日(金)  夏バテ対策2。
20110706210915627.jpg 600×399 162Kこんにちは。
ここ2、3日暑い日が続いていますね。
夏の暑さ対策、今日は水分補給について!

暑い夏にはたくさん汗をかきます。
軽作業でも1日2〜3リットルの汗をかくといわれています。
なので汗の原料である水分をたくさん補給する必要があります。
普段あまり水を飲まない人も、 なるべく気をつけて水分を補給するようにしましょう。
水分不足になると、脱水症状や熱中症になってしまいます。
また、ドロドロ血液になってしまい、むくみ、鼻水、下痢などの症状がでてきます。
こまめに水分補給し脱水、熱中症を予防しましょう。

Q太郎。

2015年05月13日(水)  夏バテ対策。
grp0513172025.jpg 551×398 94Kこんにちは。
昨日の夜に来た台風が過ぎ去り、今日は暑い一日となりました。
寒暖差や、日中の日差しで体力が奪われてしまいます。
本格的な暑さになる前に対策を打ちたいですね。

今回は食事について!
基本は運動で消費したエネルギー源を補給すること。
ただし、おにぎりやパン、麺類だけでは疲労回復にはつながりません。
魚介類、肉類、大豆製品に含まれるビタミンB1が、疲労回復に役立ちます。
効率的に摂取して夏バテ対策しましょう!

Q太郎。

2015年05月12日(火) 
grp0512160456.jpg 170×99 4Kこんにちは!

今日は台風が近づいているせいで

風が強いですね(-_-)

夜には雨も強くなりそうなんで、外出の際は

気を付けて下さいね(^^)/

道産子

2015年05月12日(火)  すげぇーー
spo15050621420077-p5.jpg 459×580 54K 先日ボクシングの試合を見てきました。

 世界チャンピオンの内山高志選手の試合です。

 内山選手はチャンピオンの中でも特別な人にしか与えられない、

 「スーパーチャンピオン」
 
 っていう称号を与えられている凄い選手なんです!! 

 えーっと、ヤバいです!!強すぎました!!
 2RのKO勝ちです。

 パンチの音ってこんなに響くもんなんだなって驚いてしまいました。

 ぼくもスーパーマンになりたいです(゜o゜)笑


 キチエ^^


 

2015年05月08日(金)  スタート。
grp0508123103.jpg 800×1067 248K大型連休のGWが終わってしまいました。

今回は東京観光をして、遠出はしませんでした。

ただ今年はSWがあります!

次は旅行に行きたいです!

Q太郎。

2015年05月01日(金) 
grp0501175046.jpg 170×132 5Kこんにちは!

今日から5月ですね!

明日から大型連休に入る方も多いのではないでしょうか(^^)

ゆっくりする方、出かける方…

皆さん充実した連休になるといいですね!

道産子

2015年05月01日(金)  GWだよ!
5gatu-1.jpg 400×266 138K5月です。

と、いうわけで今日から5月病です。

ストレスをためないことが一番の予防だそうですよ。

よし!GWで発散しよう!

Q太郎。



一覧 / 検索  


ページTOPへ



ページTOPへ
笹塚RMCクリニック