笹塚・アールエムシークリニック

プラセンタ・内科・整形外科・ニンニク注射

RMC Clinic instagram 休診日: 日曜日・祝日

info@sasarmc.com

リンク集
プライバシーポリシー


2016年03月18日(金)  週末ウェザー
こんにちは。

ここ2日程は温かい陽気が続いていて、春を感じますね。

18日は、晴れで昼過ぎからくもりとなり、夜は雨の降るところがあるでしょう。
19日は、曇りで昼過ぎまで時々雨でしょう。
Yahoo!ニュースより

当院周辺では春風とビル風が合わさり強風が吹き荒れるので、

飛ばされないようお気を付け下さい。

また飛ばされてくる花粉の対策もお忘れなく。

2016年03月16日(水)  Baseball
センバツ2016 第88回選抜高校野球大会

ついに20日開幕です!!!

プロ野球の開幕戦は25日!!!

野球シーズンの到来です!!!

野球界は今賭博問題で揺れていますが…。

それを吹き飛ばすスーパープレイに期待大です!!!

Q太郎。

2016年03月11日(金)  3.11
東日本大震災から5年。

復興作業が進んでいますが、まだまだ仮設のものが多いようです。

がれきや交通機関、住宅に原発。問題点は山積みですね。

少しでも力になれるように支援していきたいと思っています。

また風化させないよう、次の世代にも伝えていきたいです。

Q太郎。

2016年03月09日(水)  もうすぐ開幕!!
こんにちは!最近花粉でまいっているブンブンです!

正月から早2ヶ月がたち、もうすぐ4月です。
時が経つのは早いものですね!!

もうすぐ春の選抜高校野球が始まります
もと球児の僕としてはとても楽しみにしています。

選手のみなさん!夏の甲子園に向け頑張ってください。

自分も負けないように頑張ります!!!

ブンブン

2016年03月04日(金)  週末ウェザー
こんにちは。

今週はお天気が続いていました。

明日からの土日は…

土曜日、晴れのち曇り。日曜日は曇りのち雨。

日曜の降水確率は50%です。

日曜日の雨は週明けの月曜まで続きそうです。

ただ土日とも最高気温は17℃と今日よりも2℃高い予報で、

来週一週間も陽気は続きそうです。

花粉も気になる季節です。 マスク着用を!

2016年03月02日(水)  March
こんにちは。
気がつけばもう3月ですね。
もう周りではクシャミや鼻水が止まらない人が…。

3月はスギ花粉の飛散量が最も多くなる月です。
飛散量と症状の強さは必ずしも一致しませんが、花粉症の人には辛い月ですね。
花粉飛散量を把握して、マスクの着用、不要な外出を避けるなどの工夫も大切です。

僕も去年から目のかゆさ、止まらない鼻水といった症状が出てしまいました。
マスク着用と、花粉が付着しづらい衣服を着るように心がけたいと思います。

Q太郎。

2016年02月26日(金)  週末ウェザー
こんにちは!

寒さが続いていますね。

明日からの土日の天気は晴れです。

気温も今日よりは上がり、明日は最高気温12℃、明後日は14℃の予想です。

梅の花が咲き、これから春らしくなる予想です。

ただ昼と夜の寒暖差がございます。

体調管理には十分お気を付け下さい。

2016年02月24日(水)  HAPPY!!
IMG_2383.jpg 3000×2250 948K先週の土曜日に親友の結婚式があり北海道へ。

友人代表の挨拶を指名されとっても緊張しました^_^;

次の日の日曜日は生憎の空模様。

空港から飛行機が飛べるか分からない状況…。

なんとか飛ぶことが出来て帰って来れました。

弾丸での北海道旅行でした。

少し疲れましたが、素晴らしい式に参加出来て幸せな気持ちでいっぱいです。

Q太郎。

※写真は北海道北見市の近くの農道です。
 久々に吹雪を体感してきました…。ホワイトアウト…。

2016年02月17日(水)  蛭子カレンダー
我が家に日めくり修造カレンダーがあるのですが、毎日強烈な励ましを受け続けて3カ月目くらいになるでしょうか。
だんだん「暑苦しい」→「そんな毎日毎日」→「ちょっとしんどい」→「もういいわ」という感じで最初に受けた感動がだいぶ薄れてきました。

そんな折、嫁が蛭子能活さんの日めくりカレンダーを買ってきました。
非常にゆるーい感じで、肩の力が抜ける励ましでかなり良いです。今のところは。。
3か月後どう感じてるでしょうか??

ティチングプロ

2016年02月17日(水)  買い出し!!!
いやぁ〜〜〜〜〜!疲れがピークです。

今週いよいよ一人暮らしをするために鍵を
もらいに行ってきます。
一つだけ問題があります!それは、照明が
ないということです。泣

照明を買いに行くのが初めてなのでドキドキです。笑

必要なものがたくさんあるのでこれからの
買い出しが楽しみで仕方がありません。
早く3月になってくれぇ〜〜〜!笑

ブンブン



一覧 / 検索  


ページTOPへ



ページTOPへ
笹塚RMCクリニック