笹塚・アールエムシークリニック

プラセンタ・内科・整形外科・ニンニク注射

RMC Clinic instagram 休診日: 日曜日・祝日

info@sasarmc.com

リンク集
プライバシーポリシー


2017年12月21日(木)  明るい毎日へ!!
こんにちわ!
久々のブログ更新です\(^o^)/

最近、階段を上がるのがシンドイです、、、(笑)
筋力低下を凄く感じています!

これではマズイと思い!今学校のジムで軽く筋トレをしています。
でも軽い運動も馬鹿にはできません!ちょっと運動するだけでも
身体は元気になります。

ですので今現在運動ブームのこの機会に是非トレーニングして鍛えましょう!
抱えている痛みの悩みをきっと吹き飛ばしてくれます!

明るい毎日を自分で作っていきましょう(=^・^=)

ブンブン

2017年12月20日(水)  自転車
社会人になって初めてのお給料で買った一目ぼれの自転車。
低めの車体なのですが、荷物もたくさんのせられてギアもついていて。
折りたたみ自転車などと同じサイズなのですが、回転数は普通の自転車と同じという素敵な自転車。

8年経って、海近くに住んでいたこともあり錆が尋常じゃありません…
油を差しますがもうそろそろ寿命かもしれません。

新しい自転車を買うか、自転車はもう乗らないか考え中です。



物に疎い伊藤に野茂

2017年12月18日(月)  さよならバイク
子どもが産まれてからめっきり乗ることがなくなったバイク
このまま錆びて乗れなくなるくらいならと、手放してしまいました。

こいつに乗って出かけた海や山、峠や川が思い浮かびます。
いつかまた、必ず同じバイクを買おうと心に決め、しばしの別れを告げました。
サヨナラWR250xどうか次の乗り手にかわいがってもらってください。

ティチングプロ

2017年12月14日(木)  寒いですね
今日はまた寒いですね。
実家の岩手も雪が降っているようです。
テレビで放送されているような日本海側の積雪に比べれば
大した事は無いようです。

クリスマスに向けて家族へのプレゼントを考えていますが
なかなか7人分を考えるのは大変です。
なにかいい案がある方は教えて下さい!


物に疎い伊藤に野茂

2017年12月07日(木)  鍋の季節
最近めっきり寒くなりお鍋が美味しい時期になりました!

お鍋にしようかとスーパーを歩いていると…
お野菜が高い!
白菜が高い!
買おうかどうか、悩んでしまいます。
そんなことばかりしていたら先週は新鮮野菜を口にしていませんでした。
冷凍していたものを小出しにしていますが、もうなくなりそうです。

腹をくくってお野菜を買いに行って来ます!!



物に疎い伊藤に野茂

2017年12月04日(月)  残りあと数日!!!
皆さんこんにちは!!!!

そして、お久しぶりです!!

最近ブログをさぼっていた僕です(笑)

12月に入り、ビック行事が沢山ありますよね!!

忘年会に大掃除・・・もう一つ大きい行事を忘れていませんか?

そうです!!!冬至です!

冬至とは一年の中で最も昼が短く夜が最も長い日だという事でその日は柚子湯って身を清めたり、「ん」が付くものを食べて運を付くように願ったりとかするそうです。

去年はそういった事を全くしてこなかったので今年こそはやろうかなと思っています!!!

魚民和民

2017年12月01日(金)  師走!!
とうとう12月になりました!
今年も残り少しになってしまい、寂しさ半分正月に実家に帰るので嬉しさ半分です。

今月は例年より寒くなる予報になっています。
なるべく暖かくして冷えないように気をつけましょう!

また、インフルエンザも出始めています。
うがい手洗いしっかりと行っていきましょう!!




物に疎い伊藤に野茂

2017年11月22日(水)  体調管理
みなさんこんにちは!
ここ最近、すごく冷えてきて、風邪をひいたり熱を出したり、体調を崩しやすい時期になりました。
インフルエンザも気をつけないといけませんね。
体調には十分気をつけましょう!


肺胞キャノン

2017年11月15日(水)  酉の市
関東に来て初めて酉の市というものを知りました。
皆さんは知っていますか?

このあたりだと新宿にある花園神社が有名なようです。
しかも、酉の市は1日だけでなく何度か催されるとか!!
今年は3の酉まであるようです。
1の酉はもう終わりましたが、2・3はこれからなので興味のある人はぜひ行ってみて下さい。

活気に溢れていてパワーがみなぎって来るかも(!?)しれませんw



物に疎い伊藤に野茂

2017年11月02日(木)  霜月
とうとうこの月がやってきてしまいました!
残り2ヶ月!!

なんだか急にそわそわしちゃいますw

霜が降りるくらい寒くなる月という事で、雪降らないかなと思ってます。

しかし!寒いと身体が痛くなりやすいのであたたかくして下さいね!!




物に疎い伊藤に野茂



一覧 / 検索  


ページTOPへ



ページTOPへ
笹塚RMCクリニック