手首の痛み

  1. 休日
一カ月前、子供に鉄棒を教えていたらだんだん手首が痛くなり、翌日には手がつけないほどの痛みに。手首を回すと手首の小指側に強い痛みがあり、TFCCを痛めてしまいました。
一カ月の固定と運動の自粛を余儀なくされてしまいました。
最近やっと痛みは取れてきましたが、40過ぎて体の回復スピードがすごく遅くなってきたことにショックを隠し切れません_| ̄|○

知識があったので、大事には至りませんでしたが、痛みをこらえて動かしていたら一生とれない痛みを残してしまうところでした。
痛いけど使っているうちに治るでしょ!という考えの方、無理は禁物です。
いつもと違う痛みを敏感に感じましょう。
放置して治る痛みと治らない痛みがあります。ちゃんとした治療をしないで時間が過ぎると治療の選択肢はどんどんなくなっていきます。自己診断は危険です!
まずは病院に受診しましょう。

ティーチングプロ
GLP-1ダイエット
睡眠時無呼吸症候群
  • インタビュー
  • 日記・ブログ
  • 求人案内
  • インスタグラム
  • 問診票
  • チョイトレジム

笹塚RMCクリニック