1. ちょっとだけ為になる話
只今このブログを書いている日、久しぶりの雨の日です。
皆さんは雨はお好きですか?
僕は雨の日とてもすきです。

田舎育ちなので、雨が上がったばかりの山に行ったり森に行ったりして、水が流れているところをたどってみたり。
匂いも場所によってちがったり。
今となってはそんなことも忙しくて出来るはずもなく。
懐かしいですね~。

皆さんは匂いで風景などを思い出したりする経験はありますか?
嗅覚には記憶を強く印象付ける効果があります。
学生さんには是非試して欲しいことがあるのですが、ノートなどに匂いをつけて勉強してみてください!
意外と覚える事が楽になったり思い出しやすくなったりします。
騙されたと思って試してみてください!
GLP-1ダイエット
睡眠時無呼吸症候群
  • インタビュー
  • 日記・ブログ
  • 求人案内
  • インスタグラム
  • 問診票
  • チョイトレジム

笹塚RMCクリニック